2017年9月10日日曜日

WILLER EXPRESS 東北 「3列独立シート」 仙台200か609

WILLER EXPRESS 東北 「3列独立シート」 仙台200か609
WILLER EXPRESS 東北のセレガです。WILLER EXPRESS といえば様々な種類のシートタイプがあり、それぞれに個性的な名前がつけられていますが、この車両に搭載されているシートは「3列独立シート」という名前で、他の事業者による委託運行かと思ってしまうようなネーミングです。


WILLER EXPRESS 「3列独立シート」
車内はこのような感じで、その名の通り3列独立シートとなっています。

WILLER EXPRESS 「3列独立シート」 リクライニング
ゆりかごリクライニング機能はついておらず、背面リクライニングとフットレストのみですが、リクライニング角度はかなり大きくなっています。

WILLER EXPRESS 東北 「3列独立シート」 仙台200か609 トイレ用スペース
中ほどにはトイレ用のスペースも設けられていますが、階段にはチェーンがかけられ扉部分には板が貼られていました。WILLER EXPRESS では一部の二階建て車両を除いて全てトイレなし車両で運行されており、おそらく仙台営業所には汚物処理設備がないのでしょう。

WILLER EXPRESS 東北 「3列独立シート」 仙台200か609 乗務員扉
階段下には乗務員用スペースへの扉が設置されています。乗車したのは昼行便だったのでワンマン運行でしたが、長距離夜行への投入も見越して用意されているようです。

WILLER EXPRESS 東北 「3列独立シート」 仙台200か609

0 件のコメント:

コメントを投稿