2014年1月23日木曜日

さよならスーパーこまち(?)2号

E3系
…という訳で、レンタカー(DBA-LA110S)でE3系の撮影へ、まずは田沢湖駅周辺で。
ここは以前に田沢湖駅前から角館方面へのバスに乗った際に通って車窓から撮れそうだなーと思っていたところです。なかなかいい感じに撮れてよかったです(小並感)。
唯一残念だったのが道路標識が被っている点だが、目立たないのでよし。

E6系


羽後交通 秋田200か1014
ちなみにE6を待っている間に、田沢湖~角館間のバスが来ました。前回は都営中古のP-RJでしたが、車両が置き換わってしまったのか、単に前回の運がよかっただけなのか…。

その後は角館に移動し、前回の構図でE3を流そうかと思っていたが、車で走っているとなかなかよさそうな場所を発見したので計画を変更。
したのだが……。

701系
E6系
E3系
そう世間は甘くなかったのだった。

羽後交通田沢湖営業所
帰りに田沢湖営業所を覗いてみたら、よく分からない大型バスが。調べてみると、鎌倉~田沢湖という誰得な夜行路線があるらしい。本当に、誰得…


おまけ…

最初の撮影地でE6を待っている時に通った除雪車。縁の下の力持ちのお陰様で無事に帰還できました。ありがとうございました。
(しかもわざわざ僕の横を通る時だけ除雪を止めてくれた)

0 件のコメント:

コメントを投稿