2014年10月29日水曜日

ぼくのなつやすみ 2014 ~バス編その2~

言ってる間に冬休みになりそうですが。。。前回の続き。

U-代のブルーリボンHIMRに乗るために、平日朝の松本へ。

アルピコ交通 10520 松本22あ1722 U-HU2MMAH 松本バスターミナル降り場にて
2014.09.03 10520 松本22あ1722 U-HU2MMAH 松本バスターミナル降り場にて
ネカフェを発ち松本駅前へ着くと、10分くらいでお目にかかれました。

KC-代以降のHIMRはエンジンが中型バス用のものとされていますが、
U-代のHIMRはKC-以降のものと違い試作的な要素が大きく、
従来の大型バス向けエンジンにHIMRシステムを設置したものです。
そのためKC-以降のものと比べ加速にもゆとりがあ(るような気がしますし、)
エンジン音も大型車と同じく重厚感のあるものとなっています。

アルピコ交通 10950 松本200か37 KC-LV832L 松本駅東口にて
2014.09.03 10950 松本200か37 KC-LV832L 松本駅東口にて

まるっと1日くらいかかると思っていた松本での用事があっけなく終わってしまったため、
長野電鉄の乗りつぶしに予定を変更。

長電バス湯田中営業所
2014.09.03 湯田中駅前にて

翌日はほくほく線の撮影、その次の日は吾妻線の乗車でしたが、
バス編としての収穫はなし。
最終、東京から京都へ向かう際に静岡鉄道に乗車、新静岡バスターミナルへ立ち寄ったら…

新静岡バスターミナル
しずてつジャストライン 静岡22き2935 U-MP618M
2014.09.06 静岡22き2935 U-MP618M

しずてつジャストライン 静岡22き2955 P-MP218K (呉羽)
2014.09.06 静岡22き2955 P-MP218K (呉羽)

静岡はノーマークでしたが、案外ボロいるもんですね。。。

バス編はおしまい。鉄道編があるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿