2014年10月11日土曜日

ぼくのなつやすみ 2014 ~バス編その1~

今更ながら夏休みのまとめでも。

今夏は東日本に2回出掛けた以外は特に遠出をしておらず、
うち1回は完全に所用で出掛けたので旅行となると1回だけということでした。
そのまとめです。

動機としては前々回にブログの記事にした、足利工業大学のスクールバスでした。
詳細については当該記事を参照いただくとして…。
その日は東京に住んでいる高校時代の友人宅に宿泊、
翌日は東急ヒカリエ号の撮影ついでに横浜市バスと川崎市バスの撮影をちょこっと。

横浜市交通局 横浜200か1092 

横浜市交通局 横浜200か3445 
横浜市交通局 横浜200か3968 
横浜市交通局 横浜200か2002 
横浜市交通局 横浜200か1603
2014.08.31 横浜駅西口バスターミナルにて

CNG車、多いですね。エルハイ、いるんですね。(小並感
7EのCNG車が目当てだったので、乗車と撮影を済ませて川崎へ。

川崎市交通局 4429 川崎200か171 
川崎市交通局 2806 川崎200か1235 
川崎市交通局 4455 川崎200か660 
2014.08.31 川崎駅前東交差点にて

川崎市交通局 4408 川崎200か231
2014.08.31 川崎市バス塩浜営業所にて 公道上より

川崎市の7E CNGは頻繁には動かないようですね。
この日の夜はお台場の大江戸温泉物語に宿泊。

2014.09.01 大江戸温泉物語駐車場にて 
シャトルバス用でしょうか

敷地の片隅には元大阪市交通局の赤バスが。車両番号もそのまま。
そしてこの日の朝は川崎市バスのリベンジへ向かいます。

川崎市交通局 4408 川崎200か231 
川崎市交通局 4408 川崎200か231 
川崎市交通局 4010 川崎200か492 
川崎市交通局 4430 川崎200か232 
川崎市交通局 1009 川崎200か906
2014.09.01 川崎駅前東交差点にて

7EのCNGは発見が遅れて微妙なカットに…。
1時間ほど粘りながらも想定していた方面からは来ませんでした。無念。
その後は永福町に行ったり新宿駅前で撮ったりしてこの日はおしまい。
なお永福町の7E CNGは既に除籍済みだったらしいですね…。


京王電鉄バス 60402 練馬200か2825
2014.09.01 永福町バス停より

京王バス東 D11301 練馬200か2782
2014.09.01 方南町駅前にて

京王バス東 60513 練馬200か2386 
東京都交通局 C-K593 練馬200か798 都営バスの食堂車 
東京空港交通 247 千葉200か976 
京王バス東 D702 練馬200か1713
品川200か1819
2014.09.01 新宿駅西口バスターミナルにて

続くかも知れない

0 件のコメント:

コメントを投稿