2017年5月25日木曜日

display:none; の img は読み込まれるか?実験してみた

表題の通りです。このブログにピクセルタグ埋め込んだらピクセルに輪郭つけてくれたので…というのがきっかけ。調べてみてもよく分からなかったので実験してみるほかなし。検証の方法はとっても簡単。自分で管理しているサーバに対して img でリクエストを投げてアクセスログを眺めるだけ。開発者モードでリクエスト自体を観測してもいいけど、携帯だと面倒なのでこの方式で。

① Google Chrome for Windows


② Google Chrome for Android


③ Mozilla Firefox for Windows


④ Internet Explorer


⑤ Microsoft Edge


ということで基本的には読み込まれるみたいです。ということでピクセルタグは安心して display:none; できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿