2018年2月27日火曜日
2018-02-27T21:01:00+09:00
west321kei
松山観光港から伊予鉄道高浜駅を経由し160円区間の各駅までの連絡乗車券です。松山観光港のリムジンバスのりばに設置された券売機にて購入しましたが、発行箇所は高浜駅となっています。
運賃はバス運賃100円と鉄道運賃160円の合算260円ですが、画像の券は障害者割引が適用されているため「割」の印が入っており、運賃も半額で130円です。連絡乗車券においては接続駅からの運賃額を大きく表記するケースが多いですが、合計の運賃額を大きく表記している独特な様式となっています。
なお連絡バス単体の乗車券も発売されています。
伊予鉄道バス連絡乗車券
松山観光港から伊予鉄道高浜駅を経由し160円区間の各駅までの連絡乗車券です。松山観光港のリムジンバスのりばに設置された券売機にて購入しましたが、発行箇所は高浜駅となっています。
運賃はバス運賃100円と鉄道運賃160円の合算260円ですが、画像の券は障害者割引が適用されているため「割」の印が入っており、運賃も半額で130円です。連絡乗車券においては接続駅からの運賃額を大きく表記するケースが多いですが、合計の運賃額を大きく表記している独特な様式となっています。
なお連絡バス単体の乗車券も発売されています。
2018年2月12日月曜日
2018年2月6日火曜日
2018年2月4日日曜日
2018年2月3日土曜日
2018-02-03T23:39:00+09:00
west321kei
「四社連携協定紀念 旅行"台灣↔大阪"乗車券」です。この乗車券は、南海電鉄と桃園捷運(桃園メトロ)が共同で発売している、大阪のなんば~関西空港間の片道乗車券・ラピート特急券(スーパーシート)と、台湾の台北駅~桃園空港間の片道乗車券がセットになった割引乗車券です。日本で購入の場合は1,770円、台湾で購入の場合は470元とそれぞれの通貨で価格が設定されています。レートとしては約3.77と直近半年間の実勢レート並となっています。画像では分かりづらいですが高級感のある光沢の地紋が入っています。
通常価格は南海電鉄ぶんが1,480円(通年販売の企画乗車券「関空トク割ラピートきっぷ」の価格)、桃園捷運ぶんが約600円(企画乗車券のレートを準用。実売価格は160元)のため合計約2,080円となり、今回の企画乗車券は約300円(約80元)分の割引となっています。
南海電鉄・桃園捷運の共同企画乗車券「四社連携協定紀念 旅行"台灣↔大阪"乗車券」
「四社連携協定紀念 旅行"台灣↔大阪"乗車券」です。この乗車券は、南海電鉄と桃園捷運(桃園メトロ)が共同で発売している、大阪のなんば~関西空港間の片道乗車券・ラピート特急券(スーパーシート)と、台湾の台北駅~桃園空港間の片道乗車券がセットになった割引乗車券です。日本で購入の場合は1,770円、台湾で購入の場合は470元とそれぞれの通貨で価格が設定されています。レートとしては約3.77と直近半年間の実勢レート並となっています。画像では分かりづらいですが高級感のある光沢の地紋が入っています。
通常価格は南海電鉄ぶんが1,480円(通年販売の企画乗車券「関空トク割ラピートきっぷ」の価格)、桃園捷運ぶんが約600円(企画乗車券のレートを準用。実売価格は160元)のため合計約2,080円となり、今回の企画乗車券は約300円(約80元)分の割引となっています。